【Unity】キャラクターの口が開いてしまうのを直したい

Unity
口が開いたキャラクター

アニメーションさせると口が開いてしまうよ!

口を閉じるようにするにはアニメーションを見直さないといけないね

アニメーションのいじり方がわからないよ!

大丈夫!今から教えるよ

今回の口が開いてしまったキャラクターのRigはHumanoidです。

Humanoidアバターでは口にもボーンがついています。デフォルトの設定値はAvatar Configで確認できます。

Jaw Closeの項目が口の開閉を制御しているボーンだよ

なるほど!こんなにパラメーターがあるんだね

このキャラクターにアタッチしているアニメーションを確認しよう。

Animator.Jaw Closeが0になっているね

上記でAnimator.Jaw Closeはキーフレームが0:00とアニメーションの最後のところにキーフレームが打ってあるので、その2つの値を1に変更することで口を閉じたアニメーションになります。

お役に立てれば光栄です!