Y41の今まで作ったゲームたち

Unity

ご覧いただきありがとうございます。このページは私作ったゲームの紹介をしております。よかったら遊んでください!

クレーム・バスター 【2023年7月リリース】

クレーマーにユーモアで対応するゲームで、ボス戦もありそれなりに楽しめるゲームです。あんまりダウンロードされてないのでストアの表示とか工夫しないとなあという感じです。ASOもあんま考えてなかったのでリリース1週間ですがちょっとタイトル失敗だったかなと思いました。ゲーム内容は面白いはずですよ!あなたのユーモアレベルはいかに!

Cyberpunk Run


開発停止中。3ヶ月くらいで終わらせたかったけどストーリーや、開発規模が大きすぎて無理そうで力尽きた。Capheadみたいにボスだけのゲーム作ろうと思ってました。

異世界カード勇者3Dシリーズ 本作

人生ではじめてストアリリースをした作品。GameWith様にも取り上げられてビギナーズラックを飾りました。Google Playにあげたときに違う拡張子のファイルあげてバグったのリリースしちゃって評価1が多いですが、アプリオンの観測によると1日のダウンロード数がガードゲームジャンルで2位まで行きました。頑張ってよかったなと思えた作品です。ストーリーのボリュームはすみません手抜きです。ゲームシステムのロジックに力をいれていたので作り切るのしんどかったです。笑 (一週間で作った)

収益としては1万円くらいこのゲームは稼いでくれました。今もぽつぽつダウンロードしていただいており、ありがたい限りです。
続編が本当はあり、体力や協力者がいれば作りたいんですがゲームとしてはきっと作らないでしょう。

異世界カード勇者3Dオンライン

iOS、Androidで作成したゲーム。人生で二つ目のストアリリース作品。PUN2つかって作ったオンラインカードゲーム。かなり勉強になった。

今は過疎っているので二人でプレイしてください!すみません笑 たまにbotを動かしてます。botを動かすにもコストがかかるのでアクセス数があるなって思った次の日にやってます。

異世界カード勇者3Dオンライン スピンオフ: カルテの死に戻り

未完成。シナリオ結構作り込んだけど実現するコストがかかりすぎ!!!ってなって諦めちゃったやつです。(シナリオ、ゲーム性を変えて脱出ゲームとしてリリースしようかなと思っています。2024年後半で制作予定)

【Unity】【個人ゲーム開発】カルテの死に戻り

Happy Halloween

えたーなったやつです。クオリティを求めすぎると完成しない。何も計画たてずにやったのでまあ完成しなかった。ランダムマップのホラーゲームでした。一通り完成させたけど満足できず、熱が冷めた作品。B級映画を見ていたら、後ろからカボチャ男が現れてガールフレンドが連れ去られ、カボチャ男を追い彼女を救い出すストーリでした。ムービーも途中。最初は二人でプレイできるやつにしようとしてました。

以下は迷ってこのゲームの操作性の悪さを(それがホラゲーとしてはよかったのに)改善してしまった。

PUN2を使ってオンラインで遊べるようにはしてたけど、やっぱりオンラインゲームはコストかかるし売れなかった時赤字…。異世界カード勇者3DオンラインはPUN2の年間1万のプランにしてます。

is this escape easy?

初めて世の中に出したゲーム。ステージ数が二つあり、一つはゾンビが部屋の鍵を守っていて鍵を奪いつつそこから脱出するステージと、二つ目のステージは目を合わせてないと動き出す敵がいる中アイテムを5つ集めて脱出するゲーム。(2020年1月20日 公開)
ディベロップメントビルドで公開しているし、ゲーム重いしクオリティーもそこまで高くはないが初めてにしてはよくできてるっちゃあできてると思う。

is this eacape easyの画像

非公開作品

大学生の頃、オープンキャンパス、研究で作った作品たち。

VRトイレの花子さん 非公開
VR合コントレーニング 非公開

VRプレゼンテーション

案件です。Vive pro eye の視線計測機能を用いてプレゼンのパフォーマンスを評価し、キャラクターがリアクションするというシステムを作りました。具体的には視線の停留回数と停留地点間の距離を計測して、3段階評価して評価が1だったらキャラクターがつまらないアニメーションになtたり、3だったらキャラクターが拍手するといった感じです。PDFを取り込んで実際に大勢の前でプレゼンできるので一人でプレゼン練習する時とか役に立ちそうとかは思いました。HDRP使ってグラフィックはリアルさを追求しました。